自傷行為

 

f:id:mementorit:20160212042944j:plain

こんばんは?おはようございます?

この時間が落ち着きます。硝子です。

昨日は腕の抜糸に行ったのですがまだ早いとのことで追い返されました・・。

自分で抜糸出来るんだけど怒られそうなのでやめときます。

 

徐々に色々書いていこうと思ってますが、まず私の自傷行為について。

自傷行為についてですが自傷行為といっても様々な方法がありますよね。

逆剥けを引っ張ったり、爪を噛んだり含まれるそうですが、リストカットがやはりメジャーでしょうか。

 

私も自傷行為の初めはリストカットでした。中学の時かな。

おもむろにカッターを手首に押し当てたのをうっすらと覚えています。

最初はみみず腫れ程度の傷でしたが徐々にエスカレートして頻度も傷の深さも増していきました。

些細なことでも切って、酷い時は授業中、休み時間ごとにトイレに籠ってひたすら切って落ち着かせる日が続きました。

深さも脂肪層が見えるまでパックリ切っていて腕を引っ張られた時にはよく傷口が開いてカッターシャツが血まみれなんて事がありました。笑

それから高校になってからは皆大好き(?)某咳止め薬をODしてました。

この時から心療内科に通院していたので向精神薬をODしたり。

ODならバレずに痕も残らず出来るのでよくやっていました。

 

それから社会人になって副業で風俗もやってました。

お金が第一ですが私の中で身体を売る行為が自傷行為と変化していきました。

そして瀉血も一時期やっていたりとまぁありとあらゆる自傷行為をやってきました。

自分でもなんでこうも自分を痛めつけるんだろうとふと我に帰ることがたまにありますが、いつも何かに焦ってて、早く死ななきゃとか、自分の容姿も性格も嫌いで仕方なくて。気に食わないんですよね。

そこまでの力量があるわけでもないのに無駄にプライドが高い。

常に劣等感と戦っている状態です。

割と恵まれているのにその隙間にある欠けたばかりに執着してしまう。

最近はそれを無くそうと少しは落ち着きました。

でもまたその波が来るんじゃないかと不安です。

こうやってブログで自分を客観視しながら書くのは整理がついていいのかな。

表ではそれを匂わせないよう振る舞ってはいるのですが。

まぁこんな感じで包み隠さずこれから書いてくつもりです。

 

今日のお薬

レクサプロ2T

ラミクタール2T

リフレックス1T

ブ○ン20T

ほろ酔いで流し込みました。はい。良くしてくれる皆には言えない。笑

ここ最近ずっと鬱状態が続いてたのですが、ブ○でアッパーかけてなんとかごまかしてます。

身体が着実に蝕まれているとしても今動けるならって安易な考えですはい。

 

そわそわして何かしてないと落ち着かない。

この勢いで午前中美容院行こうかな。バッサリ切りたいです。