お久しぶりです

 

こんばんわ。暫く空いてしまいました。生きてます。笑

あの大暴れ以降は比較的落ち着いた気がします。

あの一件で周りがやっと理解してくれたというのがありますが。

こうでもしないと分かってもらえない、振り向いてすらもらえない、と多分心のどこかで昔からあったのかもしれません。

数日経ちましたがあんなに感情が爆発したのも初めてな気がします。

 

そんなこんなで通院もしておりましたが今日先生に「最初より少し穏やかになって印象が変わったね」

と言われたのですが、その言われた時はよく分からなかったのですが今こうして日記を書いているとそうなのかもなぁ。と思ったり。思わなかったり。

今の処方は

ラミクタール 200㎎

ジプレキサ  5㎎

ランドセン  0.5×3

リフレックス 15mg×2

ハルシオン  0.25㎎

 

てな感じです。結構変わりましたね。

 

この期間中かなりの躁状態睡眠障害ガチガチだったのでルネスタロヒプノールなど試しましたがイマイチ・・・と感じるほど趣味に没頭していましたね。

それからついにハルシオンが処方の仲間入りに・・。

マイスリーは躁鬱の患者さんには出せないみたいでさよなら・・マイスリー・・

 

処方から見ても双極性障害確定な感じで。最近自分でも自覚し始めました。

ずっとこんなもの気の持ちよう、性格だって思っていましたが根本を抉り出すと病気かも・・と。まぁ潜在的な性格は勿論含まれると思いますが。

普通の人の波となんだか違う。と。

 

最近よく極端すぎとか落ち着いてと言われるのでその言葉が怖くて抑えています。

落ち着いてなんて今まで言われることがなかったので。

落ち着いてって言葉が酷く胸に突き刺さります。いや落ち着かないとなんだけど。

 

今まで自分を客観視出来ていると思っていたのですが、みるみるその判断能力が落ちてる気がして、自分の知らない自分がいるのが凄く不安で怖いです。

そして今まで築き上げてきた自分がみるみる崩れてゆき、もう周りに嫌われているんだろうなと被害妄想が頭の中をグルグル。考え出したら止まらない。

嫌われてない証拠がほしい。と焦ってまた転んでの繰り返し。

我ながら馬鹿だなと思いますが。

 

今日もそんな感じなので薬を飲んで寝ます。

明日はマシな人間を演じれますように。